ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

2018年 「浴衣DE中国語デー」 おかげさまで盛り上がりました!

大家好!

 

先週土曜日に開催しました「浴衣DE中国語デー」ですが、

おかげさまでとても盛り上がりました!^^

参加してくださった皆さま、ありがとうございました♪♪♪

 

今年は、下記のミッションをご来校の生徒様に行っていただきました。

 

◆今年のロビーミッション: 

     話したことのない生徒様とロビーにて中国語であいさつをする♪

 

たくさんの生徒様がチャレンジしてくださったので、

ロビーはいつも以上に人口密度が高かったです。

皆さん一生懸命中国語で会話していて 、大きな声で話さないと聞こえないくらい賑やかでした!!^-^

 

にぎやかな風景を写真におさめたかったのですが・・・

残念なことに・・・講師とスタッフ全員、生徒様のミッション遂行のサポートに徹底しすぎていたため

すっかり撮るのを忘れてしまいましたorz

不好意思。。。

 

 

IMG_3036

              

IMG_3037

 

     手作りのちょうちんを飾って、いつもと少し違う雰囲気になりました♪^^

 

IMG_3102

 

       ミッションを遂行している生徒様。

      こういう機会があると様々な方とお話ができるので、

     いつもとはまた少し違った雰囲気で中国語学習を楽しんでいただけたと思います^^

 

 IMG_3057

      19時までレッスンを頑張ったW.J様と

   最終レッスンまで担当していた先生たちで一緒に写真を撮りました♪

 

IMG_3082

  これからも手と手をとって、一生懸命に、そして丁寧に中国語を指導させていただきます♪^^

 

IMG_3096

  イベント終了後、記念に先生たちで「千手观音」を作ってみました~♪^^

       

 

最近チェックしたスクール