ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介(J.Y先生)

大家好!

我叫金艳,来自中国东北的吉林省。

吉林市松花江沿岸的雾凇和桂林山水,云南石林,长江三峡被称为

中国四大自然奇观,很值得一看哦。

 

教育专业毕业后的我来到日本的大学继续深造学习,

对于人生的三分之一在这里度过的我来说,日本无疑已经成为了我的第二故乡。

我喜欢日本文化,同样也希望更多的人了解中国,并且喜欢上中国文化,

这也是我想成为中文教师的原因。

 

论语里说“学而不厌,诲人不倦,何有于我哉”。

希望自己可以保持这种态度,为对中文感兴趣的朋友们尽上一点力量。

 

 

金艶先生2

 

 

================日本語訳===============日本語訳==============

 

みなさん、こんにちは。

金と申します。中国東北部の吉林省出身です。

吉林市の松花江沿岸の樹氷は、桂林の山水、雲南の石林、長江三峡と並んで

「中国4大自然奇観」とされ、一見に値すると思います。

 

中国で教育学を専攻していた私は

卒業してから日本の大学に入学し4年間勉強をしました。

今までの人生の三分の一をここで過ごした私にとって、

日本はもう第二故郷になりました。

私は日本文化が好きなので、たくさんの方に中国を知り、

中国文化が好きになっていただいきたいと思って、中国語講師になりました。

論語では

「学んで飽きず、人に教えて嫌にならない。何が私に当てはまるであろうか」

があります。

この言葉を常に心掛けて、中国語に興味があるみなさんの力になれれば幸いです。

 

最近チェックしたスクール