ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介(W.LZ先生)

大家好,我叫吴丽珍。

 

我来自中国的哈尔滨。

哈尔滨素有「东方小巴黎」,「东方莫斯科」的美名。

市区内富有欧洲风情的建筑物鳞次栉比,

散步其中仿佛有置身于东欧的错觉。

并且由于气候原因哈尔滨也被称为「冰城 夏都」,

作为冰雪王国和避暑胜地而闻名遐迩。

特别是每年举办的冰雪节是中国规模最大的冬季盛典。

如果有时间的话,欢迎来我的家乡旅游。

 

我大学的专业是日语教育,毕业后作为研究生来到了日本。

其后,在日本公司工作了俩年,这期间我深切感受到了异文化交流的魅力。

我认为通过外语的学习,不仅可以开拓视野也能遇见更好的自己。

 

今后,能和喜欢中文的大家相逢,

一起感受中文的魅力对我来说是非常幸福的事情,十分期待和大家的相遇!

 

 

呉麗珍先生

===========日本語訳===========日本語訳==========

 

皆さん、こんにちは!

呉麗珍と申します。

 

出身地は中国のハルビンです。

ハルビンは昔から「東方の小パリ」、または「東方のモスクワ」という美名を持っています。

市内には、ヨーロッパ風に満ちた建築物がたくさん立ち並んでいて、

その中を散策すればまるで東ヨーロッパにいるような錯覚があります。

 

また、その気候から「氷の町 夏の都」とも呼ばれ、

雪王国や避暑地として知られています。

特に毎年開催される雪祭りは中国で最大規模の冬のイベントです。

もし時間があれば、是非遊びに来てください。

 

私は大学時代に日本語教育を専攻し、卒業後院生として日本に来ました。

その後、日系企業で二年間ぐらいの勤務があって、

異なる文化交流の魅力をよく感じています。

外国語の勉強を通して、

自分の知らない世界、また自分の知らない自分と出会うことができると思います。

これから、中国語が好きな皆様と出会って、

一緒に美しい中国言語文化の魅力を感じるのが本当に幸せだと思います。

皆様に会えるのを楽しみにしております!

 

最近チェックしたスクール