ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

良いお年をお迎えください♪12/27(日)-1/3(日)冬期休暇

大家好!

ハオ中国語アカデミー横浜校です。

 

本日は今年最後のレッスン日となります。

12月27日(日)~1月3日(日)まで

当校年末年始休暇を頂戴いたします。

 

今年はいつもと違う一年になりましたが、

頑張ってお勉強を続けられた方々は

しっかり上達されましたね!

本当に良く頑張りました♪♪♪

 

 

昨日、今年2月にご入学された方とお話させて

いただく機会がありましたが、

積極的に中国語で会話をされるその姿にすごく

感動しました。

 

横浜校では『出発!中国語』の第7課から

勉強しましたが、この10ヶ月で中国語で

会話ができるレベルまで上達されたのです!

 

どのようにお勉強されたかを聞いてみたところ

 

①毎日30分ほど、読み書きの勉強をされました。

②中国のドラマを中国語字幕で楽しまれました。

 

さすがです!

中国語の勉強に不可欠な「聴・説・読・写」

全部やっていらっしゃったのです♥

 

週100分(50分レッスン2コマ)の勉強で

オリジナルテキスト『出発シリーズ』を

しっかり勉強しますと確実に上達することを

改めて検証できました^^

 

担当先生から提案させていただいておりますが、

やはり中国語の番組(ドラマ、バラエティ番組、

アニメ・・・)を見るとリスニング力が本当に

上がるので、お勉強中の皆様にはぜひお好きな

ジャンルの中国語動画を見つけて楽しみながら

勉強していただきたいです^^

 

 

今年も皆様の中国語勉強のサポートができ、

とても幸せな一年でした。

 

来年も引き続き、講師・スタッフ一同

心を込めてサポートさせていただきますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

皆様、良いお年をお迎えください♪

最近チェックしたスクール