ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介(W.C.Y先生)

大家好!

我叫王春瑶,来自内蒙古呼和浩特市,是一座四季分明的美丽内陆城市。

特别是夏天非常凉爽,是很受欢迎的避暑地之一。

 

我来日本已经第26年了,日语是在日常生活和工作中学习掌握的。

大学时专攻俄语,深知学习外语的困难,

所以我会把自己的学习方法和经验全部教给大家。

 

很荣幸能成为HAO中文学校的一名中文老师,

在这里我会尽自己最大的努力帮助大家学习中文,了解中国的文化。

 

我有长达多年的企业工作经验,可以传授大家一些职场用语,

同时也会把在工作中学到的沟通能力运用到教学中,

希望能与大家一起学习,共同进步。

 

 

==========日本語訳=========日本語訳========

皆さんこんにちは、王春瑶と申します。

私は内モンゴルのフホホト出身で、

フホホトは四季がはっきりしている内陸都市になっています。

特に夏は涼しくて、避暑地として人々に親しまれています。

 

私は来日して26年目になりました。

日本語は日常生活と仕事を通じて習得しました。

また、大学はロシア語を専攻していたので、

言語学習の難しさもよく理解しています、

自分の外国語を勉強した経験と心得を生かして、

中国語の知識だけでなく、

学習方法や経験も皆さんにお伝えできたらと思います。

 

日本の一般企業(メーカー)での長い勤務歴もありますので、

お仕事で使える表現も教えられます。

また、企業で学んだコミュニケーション力を、

このハオでも大いに発揮できたらと思っています。

 

皆さんと一緒に勉強を頑張っていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

最近チェックしたスクール