ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介(W.L.先生)

大家好!

 

       我叫王柳(Wáng Liǔ)。我来自辽宁省丹东市。大家知道丹东市吗?不知道也没有关系,因为其实很多中国人也不知道丹东市。但是丹东市有一条江,很多人中国人都知道,它叫鸭绿江(Yā Lù Jiāng)。为什么很多中国人不知道丹东市却知道鸭绿江呢?因为鸭绿江是中国和朝鲜的边界线。没错,我出生在一个边境小镇。丹东很美,有银杏大道,有虎山长城,还有好吃的海鲜,欢迎大家去丹东旅游。

 

我高中毕业没多久就来到了日本。我毕业于神奈川大学。读大学的时候去过九州、四国和京都,在北海道也住过一年的时间。我上大学的时候,和朋友们一起成立了一个国际交流活动团体,认识了很多来自不同国家的留学生,我很喜欢和不同国籍的人聊天,了解不同国家的文化,并向他们介绍中国文化。我希望在HAO中文学院也可以继续向更多的人介绍中国文化。让我们一起学习中文吧!

 

 

========日本語訳========

 

 皆様、はじめまして、王柳(オウ リュウ)と申します。中国の遼寧省丹東市の出身です。皆様は丹東市をご存知ですか?ご存知でなくても大丈夫です。実は丹東市を知らない中国の人も沢山います。しかし、丹東市のある川はほとんどの中国の人は知ってます。その名は鴨緑江(おうりょくこう)と言います。なぜみんな丹東市は知らないですけど、鴨緑江は知ってますか?その理由とは鴨緑江が中国と北朝鮮の国境線です。そう、私は辺境の町に生まれました。

 

 私は高校卒業してすぐ日本に留学し、神奈川大学から卒業しました。大学の頃九州、四国、京都に旅行したことがあり、北海道に一年間も住んだこともあります。大学時代、友人と一緒に国際交流イベントの企画をする団体を作り、沢山の国からの留学生を知ることができました。私は様々な国の方々と話し合い、様々な国の文化を教えてもらったり、中国の文化を教えることになりました。今のところはHAO中国語アカデミーで沢山の方に中国の文化を教えたいと思います。一緒に中国語を勉強しましょう!

 

説明会・無料体験レッスン受付中!

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

こども中国語コースは【こちら】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今が中国語(台湾華語)を始める

チャンスです!

★★★6月のキャンペーン情報★★★

 入学金22,000円⇒11,000円

レギュラーマンツーマンレッスンは

 2~6回フリートークレッスンプレゼント!

オンラインプラスレッスン

なんと5レッスンプレゼント進呈!

乗り換え割引 入会金免除・受講料10%オフ

復学の方 中国語会話トレーニングコース 

入会金無料・受講料10%オフ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近チェックしたスクール