ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介    (Ch.Ch先生)

大家好!

 

我来自中国的首都北京。大学毕业后我光荣的成为了一名小学老师,教小学生拼音、汉字、唐诗、作文和他们一起度过了愉快的五年时光,也积累了丰富的教学经验。后来,有机会作为一名留学生来到日本,有幸在HAO横滨中文学校成为了一名中文老师,从2005年建校到现在,一眨眼已经工作了十年多了。

 

很多学生问我学中文发音很难,有没有什么秘诀?其实是有秘诀的,发音的秘诀老师会在课上教给你。现在我的很多毕业生在中国的北京,香港,上海等地工作,他们告诉我会说中文生活变得丰富有趣。他们非常喜欢中文。老师也希望有机会能和大家一起进步。让我们一起加油吧!

 

 

========日本語訳========日本語訳========

 

みなさん こんにちは!

 

中国の首都北京から参りました。中国で大学卒業後、小学校の国語教師として働いていました。子供達にピンイン、漢字、唐詩、作文などを教え、楽しく5年間を過ごしつつ、教師としてたくさんの経験を積みました。2003年に留学生として日本に来、その後ハオ横浜校で中国語講師となり、2005年から今に至るまであっという間に10年を越えました。

 

よく生徒様から聞かれるのは「中国語の発音が難しい、勉強するコツはありませんか?」という事ですが、実は発音のコツありますよ!私のレッスンで一緒に楽しく発音のコツを学びましょう。

 

現在たくさんの卒業生が中国の北京、香港、上海で活躍していて、中国語が話せるようになって生活もより一層愉しくなった、と私に言ってくれました。中国語が大好きとも言ってくれました。私も生徒様と一緒にこれからも成長できればと思っています。よかったら私と共に頑張りましょう!

 

最近チェックしたスクール