ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介               (W.J先生)

大家好。   

我叫王俊。来自中国的山西。   

 

说起山西省,大多数日本人都不知道。而中国人的第一反应是“煤”。  

是的,山西以丰富的煤资源而闻名。  

不过山西并不是只有煤,还有丰富的旅游资源。

比如,五台山,云冈石窟。这些都是国家级旅游景点。  

关于我的故乡,就为大家介绍到这里。如果有时间请一定到我的家乡来旅游。   

 

看到我的名字,大多数人都会以为是男生。

不过,托这个名字的福,我有一个像男生一样直爽的性格。  

我不会拘泥于小事。喜欢与各种各样的人接触、叫各种各样的朋友。

中国有句谚语叫“三人行必有我师”。我非常喜欢这句话。   

 

希望能在HAO中国语学院和大家成为朋友,在愉快的气氛中一起学习中文。

 

===========日本語訳==========日本語訳=========

 

みなさん、こんにちは!   

 

私は王俊(オウ シュン)と申します。出身地は中国の山西省です。   

山西省といっても、日本の方は多分知らない方が多いと思いますが、

中国人が先ず思い浮かぶのは“石炭の故郷”です。   

そうです。山西省と云えば、豊富な石炭資源が有名です。   

しかし、山西省には石炭だけではなく、“五台山”“雲岡石窟”をはじめ、

有名な観光地が数多くあります。   私の故郷に関する紹介はここまでなので、

もし時間があれば、是非山西省へ遊びに来てください。   

 

私の名前を見たら、きっと男性だと思うでしょう。(実は女の子です)

この名前のおかげで、私は男性のような、さっぱりした性格をもっています。   

細かいことに拘り過ぎず、たくさんの人と接し、さまざまな方とお友達になりたいです。   

中国語に“三人の行には必ず私の師がいる”という諺があります。私はこの諺が大好きです。  

 

 ハオで、みなさまとお友達になり、楽しい雰囲気の中で私と中国語を学習しましょう。
王俊1

 

最近チェックしたスクール