ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

【ドキドキワクワク❣すぐ使える中国語で推し活】「推し」は中国語で何と言いますか?

大家好!

皆さん、こんにちは!

我是横滨校的王老师。

ハオ中国語アカデミー横浜校の王です。 

 

 

 

最近经常能在日本的电视上看到中国的电视剧或者动画,

因此出现了很多中国明星或者动画的粉丝。

 

最近よくテレビで中国ドラマやアニメを放送されますね。

「私XXさんのファンです」

「私このアニメが好きです」

も耳にする日も増えたような気がします。

 

特别是对于喜欢中国明星或者动画的人来说,

大家在没在意过中国粉丝的留言呢?

或者说想不想和中国粉丝交朋友呢?

特に中国の俳優さんやアニメが好きである場合は

ネットで調べたら、同じ中国人のファンの方が書いた中国語のコメント、気になりませんか?

あるいは中国人のファンの方と交流したいと思わないですか?

 

从今天开始,我想为大家介绍马上就可以用的应援用语。

请大家一定要试试哦!

今日から、すぐ使える「推し活」をするときの中国語を紹介しようと思います。

皆さんもぜひ使ってくださいね。

 

今天首先为大家介绍「推し」。

本来「推し」可以直接翻译成「喜欢/支持」,

但是最近直接说「我推」的人也越来越多了。

今日は「推し」の中国語を紹介しようと思います。

元々「推し」は中国語で表現するときに「喜欢/支持」で訳されたら十分ですが、

最近(特に某アニメ影響で)日本語そのまま「我推」をいう人も増えました。

例:私はXX推しです。

  我推XX。

 

皆さん誰推しですか?今度教えてくださいね。

 

=====================★

更多有趣内容,请关注横滨校博客

 

説明会・無料体験レッスン受付中!

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

こども中国語コースは【こちら】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今が中国語(台湾華語)を始める

チャンスです!

 

★★★3月のキャンペーン情報★★★

  入学金22,000円⇒11,000円

  オンラインプラスレッスン

なんと5レッスンプレゼント進呈!

中国語「美」発音矯正マンツーマンレッスン

    1~3回プレゼント!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近チェックしたスクール