ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

<バレンタインデー桃花運が欲しい💘好人卡来ないで!!>—台湾ブログシリーズ

大家好!

我是橫濱校的台灣教師,陳老師。

 

今天是白色情人節
白色情人節是,有的人開心,有的人難過的日子🤣
台灣白色情人節的時候,男生會送巧克力給喜歡的女生👍
(P.S.陳老師不喜歡巧克力,請不要送巧克力🙏)

 

 

今日はホワイトバレンタインデーです。
ホワイトバレンタインデーは、ある人にとっては幸せな日であり、

また別の人にとっては悲しい日でもありますね🤣。
台湾では、男性は好きな女性にチョコレートを贈ることがあります👍。
P.S. 陳老師はチョコレートが好きではないので、チョコレートを贈らないでください🙏。

 

 

 

這個時期你常常會聽到桃花運,你知道什麼是桃花運嗎?

桃花運就是戀愛的運氣,如果你遇到喜歡的人,

那就代表你的桃花運很好,可是如果追求你的人都是你不太喜歡的人,我們叫做爛桃花😈

 

この時期になると、桃花運という言葉をよく聞こえるかもしれません。

桃花運は、恋愛の運気です。好きな人に出会うと、桃花運が良いとされますが、

言い寄られたけど、相手のことをあまり好きではない場合、それは「爛桃花(悪い恋愛運)」と呼ばれます😈。

 

 

 

除了桃花運,你還會聽到一個單字叫做「好人卡」,

意思是用委婉方式拒絕對自己很好的追求者,

你喜歡的人會說:「你是個好人,你很棒…..,可是我們不適合😱」

 

 

あともう一つよく聞こえるのは「好人卡」です

これは、自分に親切な求愛者を婉曲な方法で拒絶するということです。

もし好きな人から

「あなたは素晴らしい人で、とても良い人なのですが…私たちは合わない」と言われる時、

つまり「好人卡」をもらいました😱。

 

 

 

 

例如說
A先生:「我喜歡你很久了,請你跟我交往❗❗❗」
B小姐:「謝謝你🎶我很感動,你真的是一個好人,而且很溫柔,可是…..我們不適合。」
➡️A先生被B小姐發了好人卡(被B小姐拒絕了)
我也發過一兩張好人卡😈

 

 

 

例えば、
Aさん:「ずっと君が好きだ。❗。一緒に付き合ってください❗❗❗」、
Bさん:「ありがとう🎶ても嬉しいです。Aさんは本当に素晴らしい人で、優しいのですが…私たちは合わないんです」➡️AさんはBさんから好人卡をもらいました(拒絶されました)。

 

 

 

これで理解できましたか🎶

台湾のことについて、もっと知りたいなら、早く体験レッスンを受けて見てくださいね!!

 

 

=====================★

更多有趣内容,请关注横滨校博客

 

説明会・無料体験レッスン受付中!

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

こども中国語コースは【こちら】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今が中国語(台湾華語)を始める

チャンスです!

 

★★★3月のキャンペーン情報★★★

  入学金22,000円⇒11,000円

  オンラインプラスレッスン

なんと5レッスンプレゼント進呈!

中国語「美」発音矯正マンツーマンレッスン

    1~3回プレゼント!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近チェックしたスクール